女性の一人暮らしに最適なすのこベッド|持ち運びらくらく

ベッドのサイズ選びが重要

二段ベッド

すのこベッド選びで最も重要なのはベッドのサイズです。一人用であればシングル、二人用であればダブルというようにベッドの大きさは様々です。人それぞれ体格も異なるので、お店ですのこベッドを購入する際は実際に横になって確かめるようにしましょう。シングルサイズは一人用としては十分な大きさですが、人によっては寝返りを打つと体が少しはみ出してしまう場合があります。一人でもゆったり寝たいという人はセミダブルサイズがおすすめです。セミダブルはシングルサイズに比べて横幅が約20cm広いので寝返りを打っても十分な余裕があります。また、二人用のすのこベッドを購入する際もお互いの間隔に余裕がもてるサイズを選ぶことでゆったり眠ることができるでしょう。

すのこベッドは家具店で購入するよりも家具の通販サイトで購入したほうが、人件費やテナント料が含まれないためお得です。しかし、通販だと実際に寝て確かめることができません。そのため、通販で購入する場合も一度はお店に足を運んで実際に横になって確かめることが大切なのです。通販の画像で見るよりも実物が小さい可能性もあります。通販サイトで購入を検討しているすのこベッドがあるのであれば、そのベッドのサイズを把握しておいて家具店に行った時にそれと同じサイズのベッドに寝てみるといいでしょう。ベッドは頻繁に買い替えるものではないので、後悔しないようにすのこベッドのサイズは慎重に選ぶようにしましょう。