女性の一人暮らしに最適なすのこベッド|持ち運びらくらく

折りたたみのすのこベッド

ベッド

すのこベッドなどの大型家具は部屋のスペースを多く取ってしまうので、部屋が狭いとベッドを置いた時に窮屈に感じるかもしれません。部屋を広く使いたいのであれば折りたたみベッドを選ぶと良いでしょう。折りたためるすのこベッドはあまりピンと来ないかもしれませんが、ここ最近折りたためるすのこベッドが続々と登場しています。女性の一人暮らしだと折りたたむのが難しそうですが、スプリングのバネが付いているので女性でも難なく折りたたむことができます。キャスター付きなので簡単に移動させることができます。布団を敷いた状態で折りたためば、そのまま布団を干すことも可能です。いくら通気性に優れたすのこベッドでも、定期的に天日干しをしなければ布団にもベッドにもカビが生えてしまいます。カビが生えてから後悔しないように、こまめに布団を干すようにすると良いでしょう。

折りたたみできるすのこベッドは使わない時は部屋の隅に置いておけるので、部屋を広く使うことができます。子供のいるご家庭は、ベッドの角が丸くなっているタイプを選ぶと良いでしょう。折りたたんだり広げたりする時に怪我をしないように優しい設計になっているベッドを探すようにしましょう。また、フローリングや畳の上でベッドを動かす時に跡が付かないか心配だという人がいるでしょう。折りたたみのすのこベッドはその点も配慮されており、キャスター部分に重さがかかりにくくなっています。最近の折りたたみベッドは色々な配慮がしてあるので、とても使いやすく便利なのです。